So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

カインダブルー咲きました [カインダブルー]

この冬に大苗でやってきたカインダブルー。
やっと開花しました。予想以上に素敵です。
大事に育てて沢山咲かせたいです。
P_20160605_100112_DF.jpg

那須も満開 [那須のバラ]

ほぼほったらかし状態の地植えのダブルノックアウトとピンクダブルノックアウト
沢山咲いてくれました。感激~
P_20160529_164802.jpgP_20160529_164754.jpgP_20160529_164435_DF.jpg

国バラでゲット [ゆうぜん]

国バラ最終日に行くことができました(^o^)
濃い色のバラが欲しくて色々物色した結果、”ゆうぜん”を買ってきました。
とっても素敵なバラです。
P_20160523_071329_DF.jpg

パウルクレー サイズダウン [パウルクレー]

調子の悪いパウルクレー
この冬に9号のファイバークレイ鉢に鉢増ししていたのですが、もしかしたら根腐れかなと思い、6号へサイズダウンすることにしました。
鉢から出してみると案の定、根はあまり育っていませんでした。白い根もちらほら見えたので、まだ大丈夫かな~
P_20160515_161742.jpg


ルシェルブルー 一番花 [ルシェルブルー]

ルシェルブルー
蕾いっぱい付いてます。
今年はなぜかホソオビがついてしまい、葉っぱが少しやられました。
P_20160507_145559_DF.jpg

パウルクレー養生中 [パウルクレー]

新苗から2年 のパウルクレー
元気に育って蕾いっぱいだったのですが、ここにきて強風で葉っぱがほんと全部チリチリになり元気がなくなってきました。
仕方ないので蕾を全部取って養生中です。
復活してくれるかな~
P_20160509_072641_DF.jpg

今年も綺麗、フランボワーズショコラ [フランボワーズショコラ]

フランボワーズショコラ
今年も綺麗に咲いてくれました。
香りがないのがほんとに残念!
うどんこ病にもかかりやすいようで、すでに発生してしまいました。ただ 樹勢が強いので病気にめげず、どんどん蕾がつきます。
P_20160507_145755_DF.jpg

次々と咲き始めたベビーロマンティカ [ベビーロマンティカ]

蕾いっぱいで次々と咲き始めています。
8号に植えるつもりが間違って10号に植えてしまったのですが、おかげで(?)大きく育ってます。
P_20160510_071909_1.jpg

品種は何でしょう [バラ]

バラの家の品種不明の大苗福袋でやってきたバラが咲きました。
なんという名前がさっぱりわかりません。
香り強め、中輪のフロリバンダのようです。
P_20160507_145643_DF.jpg

2番目は [アブラハムダービー]

次に咲いたのはアブラハムダービーでした。
輸入苗ですが、本当に強いです。
咲き進むともっと綺麗になります。

P_20160427_073122.jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。